マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

【ハーレーXG750ストリート】シート交換手順紹介

広告

【ハーレーXG750ストリート】シート交換手順紹介

f:id:mabuhayblog13:20200820205746j:plain

某オクにてEASYRIDERS ストリート750ガンファイター シートをゲット。

 

早速シート交換したので手順を紹介します。

カスタム手順

いつも通り、パーツを買ってグーグル先生で手順を検索。

 

「XG750 シート 交換」ポチ!

出てこない、、、

この車種、あまり人気がないのか、パーツも少ないしカスタム画像とかもあまり出てない。

 

まあ本物のハーレー乗りからしたら「こんなのハーレーじゃねえ」って言われてる車種ですからね。

 

ちなみにデンジャランスのノッチさんが、みなさんの「買うシリーズ」で買ったバイクです。(僕は買ってから知りました)

 

僕は石橋は10回叩いて渡るタイプなので、何事も下調べしてから行動するのですが、今回はシートの交換なのでぶっつけでいこうと思います。

 

今回はあくまで自己流です。正確な交換手順はあるかもしれないので、自己責任でお願いします。

ポイント! 使う工具
プラスドライバーのみ

シート後ろのビスを外す

f:id:mabuhayblog13:20200820211449j:plain

シートの後ろについてるプラスのネジを外します。無くさないようにしてね!

斜め後ろに引っ張る

f:id:mabuhayblog13:20200820211630j:plain

このベルトはシート下で固定されてます。

 

なので斜め上に引っ張るとベルトが引っ掛かってひっぱりきれません。

 

ここで苦戦。ただ、いくら考えてもこの手順しかないんですよねー。

 

だってシート外さないとベルトが取れない。ってことはやっぱりシートは外れるって事。

 

汗だくになりながら斜め上に引っ張る事10分。(ベルトが切れないように注意しながら)

f:id:mabuhayblog13:20200820212020j:plain

 

取ったどー!!!

 

いやー疲れた。あとは新しいシートを逆の手順で差し込むだけ。

ポイント! シーシーバーがついてる場合は外した方がやりやすいです。
僕は妻さん用に付けてましたが、乗ってくれないので外しました。

f:id:mabuhayblog13:20200820212653j:plain


シート交換後

f:id:mabuhayblog13:20200820212749j:plain

どうです?決まってますよね???

 

個人的にはかなりいいカスタムになりました!

 

僕がこのバイクを買った理由は、タンデムしやすい大型の車種を探していたというのが一つの理由だったんですが、完全にソロ専用になってしまいました。

 

候補にMT-07も挙げていたがタンデムしにくそうだったのでパスしました。

 

ですが今でも乗ってみたい車種です。

 

 

交換後の感想

見た目はかなり気に入りました。

 

乗りごごちはノーマルと比べてちょっと硬いので、長距離ツーリングはお尻痛い問題が出てきそうです。

 

あとちょっときになる箇所が、、、

f:id:mabuhayblog13:20200820213534j:plain

ノーマルに比べて小ぶりな分隙間ができてしまっています。

 

今見たらサイドも隙間できてますね。

 

まあ雨の日は乗らないのでよしとします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

あまり情報がないので、僕のブログでカスタム手順をバンバン紹介して行こうと思います。

 

マフラーとグリップは、ブログを始める前に交換してしまったのでごめんなさい!

 

質問あればコメントかTwitterにてどうぞ!

 

わかる範囲でよければお答えいたします。

 

マフラー:キジマ KIJIMA HD-05544 スリップオンマフラー コントラストエンド ハーレー 

 

グリップ: 56100222 ハーレー純正 ハンドグリップ ディファイアンス クローム

 

最後までお読み頂きありがとうございました(⌒▽⌒) 

 

マブハイブログ

このブログでは、フィリピン関連、在日本のフィリピン人の方に役立つ情報、日常の出来事や私の趣味であるバイク関連の情報を配信しています。ページ下に【サポートする】ボタンがあります。こちらは100円からできる投げ銭システムになります。「この記事が役にたった」と思ってくれた方は、協力して頂けたら大変嬉しいです(⌒▽⌒)

記事のシェア、Twitterフォローして頂けると励みになります。

f:id:mabuhayblog13:20200829211812j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加