マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

【マニラ編】フィリピン旅行に持ってく必需品と便利アイテム

広告

 

f:id:mabuhayblog13:20200904210329j:plain

フィリピン渡航回数10何回の(10から先は覚えてない)、マブハイch管理人@mabuhaytv13です。

 

今日は僕が、フィリピンのマニラ旅行に、

これだけは持ってたほうがいいってアイテムを紹介します!

 

今後フィリピンに行かれる方はぜひ参考にして見てください。

この記事がおすすめな人 初めてフィリピンに行く方
旅行前に必要なアイテムを知りたい方

 

フィリピン旅行必需品

パスポート

 

f:id:mabuhayblog13:20200904213852j:plain

 

舐めてんの?

 

もちろんご存知だと思ってます。

 

ですが、家出る前にもう一度だけ確認してください!

 

たまにやらかす人います。

 

これ忘れたら全てが台無しになります。

 

 
パスポートは、残存期間6ヶ月以上あるのを
用意してくださいね!

eチケット(航空券)

f:id:mabuhayblog13:20200904215524j:plain

 

これも忘れてはいけません。

 

最近はネットで予約して、eチケットをプリントアウトするパターンが多いですので、パスポートと一緒に保管し、家出る前にもう一度確認しましょう!

それはあなたの担当

でしょうね!

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

現金

f:id:mabuhayblog13:20200904220631j:plain


 フィリピンは現金しか使えない場所が多いです。

 

ペソは現地行ってから交換したほうがいいので、日本で変える必要はありません。

クレジットカード使用にはパスポートの提示が必要です。
常に携帯するようにしましょう。

 

あわせて読みたい

www.mabuhayblog.com

クレジットカード

 

f:id:mabuhayblog13:20200904221704j:plain

クレジットカードはSMなどのスーパーなどで使えます。

 

3回ほど使いましたが、スキミングなどの被害にあったことはありません。

 

ですが、心配な方は利用を控えたほうがいいでしょう!

 

ポケットwifi

もはや必需品となっています。

 

SNSに投稿したり、マップを表示したりと非常に重宝します。 

 

最初にネットで予約してから、空港で借りて、帰りに空港で返せるところが多いので返し忘れることもありません。

simフリースマホ

自分のスマートフォンがSIMフリーの場合、マニラの空港でsimカードを購入して現地の携帯として使うことも可能です。ただ、現地の電波を使うため不安定になることが多いです。

短期間の旅行だとwifiを借りたほうが、安くなると思います

f:id:mabuhayblog13:20200711200011j:plain

240ボルト対応充電器

 

 フィリピンの電圧は日本より高いです。

 

そのまま刺すと壊れますww

 

充電器持ってく前に、240v対応の充電器か確認しましょう。

 

プラグは日本のプラグと同じなので、240vに対応してればそのまま使えます。

便利アイテム

ここからは、持っていったら便利で快適に過ごせるアイテムを紹介します。

 

トイレットペーパー

f:id:mabuhayblog13:20200905073545j:plain

基本、フィリピンのトイレはトイレットペーパーがないと思っていたほうがいいです。

 

現地で購入してもいいですが、やはりメイドインジャパンの質感の方がいいし、持っていっても2個ぐらいなので、持参しましょう。

 

あわせて読みたい

 

www.mabuhayblog.com

 

携帯をウォッシュレット

 

 これは必須アイテムです!

 

これないと水戸黄門さまがブチギレます。

 

フィリピンでは、紙が流せないところも多いので持ってきましょう!

 

ちなみに手荷物に入れるのはやめましょう。

 

変な疑い掛けられますww

スーツケースに入れておくのがベスト!

折りたたみ傘

 

 

雨の時にはもちろん、フィリピンでは日差しが強いので日傘として持っておいた方がいいです。

 

帽子でもいいのですが、日焼け防止には傘の方がいいでしょう。

 

人混みでは傘はささない方がいいかもしれません。
人に当たってしまった場合、トラブルになる恐れがあります。

虫除けスプレーミストタイプ

 

スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ 200ml 爽快シトラスマリンの香り
 

 フィリピンは蚊が多いです。

 

刺されるとデング熱になる可能性があるので、虫除けはあった方がいいですよ!

 

通常のスプレータイプですと、機内に持ち込めないので、ミストタイプがオススメです。

 

薄手の長袖

 

 暑い国なのに長袖??

 

長袖はあった方がいいです。

 

バスや空港内は、嫌がらせレベルで冷房効いてます。

 

これで何回か風邪ひきそうになったことがあるので、1枚持っておくと安心です。

 

羽織れるタイプの方が、携帯性もいいので便利です。

 

デジカメ

 

 今はスマフォで撮って、SNSにアップ!

という流れが一般的ですが、盗難にあう可能性があるので、マニラではあまりスマートフォンは手に持って歩かない方がいいです。

 

マニラの治安

 

www.mabuhayblog.com

 

デジカメで撮って、ホテルに帰ってスマフォに移してからアップ。

 

この流れの方が安心です!

 

スマフォ取られるより、デジカメ取られた方が被害が少なく済みます。

 

ですので、デジカメはwifiでデータ移動できるタイプがオススメです。

 

常備薬

f:id:mabuhayblog13:20200905081239j:plain

 

常備薬リスト
  • 腹痛薬
  • 胃薬
  • 頭痛薬

この3種類は持っていきたいですね。

フィリピンの水はあたります。氷でも同様です。

 

最低腹痛薬は、持って行くようにしましょう。

 

サングラス

 

 まあ、あってもなくてもいいかなと思ったんですが、いちよーランクイン。

 

日差しから目を保護するために、あった方がいいかなーって感じです。

 

もろ日本人ってばれたくない方はした方がいいですよ!

 

あなた日本人に見られないから大丈夫!

誰がフィリピン人や!

まとめ

いかがだったでしょうか?この他に必要に応じて準備してください。

 

今回はマニラ編ということで、ビーチサンダルや水着は除外しました。

 

マニラにも海に入れるスポットはありますので、行かれる方は準備してください。

 

以上フィリピン旅行準備編でした。

 

【マニラ旅行】初めて行く人が事前に知っておきたい事5選

 

最後までお読み頂きありがとうございました(⌒▽⌒) 

 

マブハイブログ

このブログでは、フィリピン関連、在日本のフィリピン人の方に役立つ情報、日常の出来事や私の趣味であるバイク関連の情報を配信しています。ページ下に【サポートする】ボタンがあります。こちらは100円からできる投げ銭システムになります。「この記事が役にたった」と思ってくれた方は、協力して頂けたら大変嬉しいです(⌒▽⌒)

記事のシェア、Twitterフォローして頂けると励みになります。

f:id:mabuhayblog13:20200829211812j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加