マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

フィリピン人と離婚しないための心得

広告

フィリピン人と離婚しないための心得

f:id:mabuhayblog13:20200726151344j:plain

フィリピーナと結婚16年目のマブハイch管理人

@mabuhaytv13です。フィリピン人と関わりを持つ人たちからよく

知り合いみんな離婚してるけど、 よく続いてるよね!

 

こんな事言われます。実際妻の友達は、ほぼ離婚してます。

多分まともに続いているのウチだけかもしれません。

 

なんと日本人とフィリピン人の離婚率は80%だそう。

 

逆になんでそんなに離婚する?

あんたが変わってるからじゃない?!

否定はしんけど!

 

せっかく結婚したのですから、離婚したくなんかありませんよね?

今日は僕が離婚しない秘訣を挙げていきます。

 

離婚しないために

今や日本人の結婚率の中で、15%が国際結婚だそうです。ただ、やはり国際結婚の離婚率も高く10%は残念ながら離婚してしまうのだそう。

特に普段から意識してるわけじゃないです。

f:id:mabuhayblog13:20200710203203j:plain

あわせて読みたい

www.mabuhayblog.com

 

この記事は旦那様→日本人。

奥様→フィリピーナの方向けに書いた記事です。

 

 

旦那様に遊び癖がある

f:id:mabuhayblog13:20200830145211j:plain

 これ結構多いです。旦那様がよく、女性がいるお店に行って喧嘩になるパターン。

これに関しては、国籍関係ないような気がします。付き合いで行く分にはしょうがないかもしれませんが、既婚者という事を頭に置いて行動するようにしましょう!

 

パロパロダメよ!

してねーよ!

パロパロとは? 本来は蝶々の意味
あちこちの花の蜜を吸うため浮気という意味を持つ

妻さんに問題がある

f:id:mabuhayblog13:20200830150125j:plain

よく聞くのが騙されたとか、騙されないとか。

正直これは、見る目がなかったとしか言えません。

結婚後、ビザ取れた後に離婚されるパターンは実際あります。

(僕の周りでは聞いたことありませんが)

 

ただこういうパターンって、だいたいが恋愛結婚じゃないパターンが

多いと思います。結婚する前には十分恋愛期間を設けましょう!

そもそも相手を見下している

f:id:mabuhayblog13:20200830151434j:plain

心のどこかで相手の事を見下していませんか?

そういうのって必ず相手に伝わります。

 

日常生活においても、どこかそういう素振りが

出てしまっていると壁が生じてしまうと思います。

 

相手は自分を映し出す鏡です。

 

好きで結婚したのですから、奥さんをリスペクトしましょう!

 

それあんたが言う?

お、おん、、、

 

タガログ語を覚える努力をしよう!

f:id:mabuhayblog13:20200822204917j:plain

日本で生活するからと言って、

「相手が必ず日本語を勉強するべきだ!」

と決まっているわけではありません。

 

CD BOOK はじめてのフィリピン語 (アスカカルチャー)

CD BOOK はじめてのフィリピン語 (アスカカルチャー)

 

 

 

国際結婚した以上、相手の母国語を覚えるのはもはや義務です。

相手任せにするのではなく、自分も積極的に

言葉の勉強をするようにしましょう!

こちらの記事もどうぞ

www.mabuhayblog.com

相手の事を理解しよう

f:id:mabuhayblog13:20200830153009j:plain

これも日本人同士でも同じですが、相手には育った環境や文化の違いがあります。

 

国際結婚ですと、それがかなり違うので相手のことを理解しながらも

日本でやってはいけない事や、フィリピンの違いを優しく

教えるようにしてください。

 

ちなみに結婚当初、我が家ではトイレが詰まったことがありますww

 

あの時何流したの?

ニホンゴワカリマセン

まとめ

いかがだったでしょうか?

大事なのは相手のことをリスペクトする気持ちです。

 

国籍に貴賎はありません。同じ地球号の船員です。

 

それを念頭に置いておくと、結婚生活が円滑に進むと思いますよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(⌒▽⌒)

この記事が良かったと思いましたら、シェアしてください(^o^)