マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

フィリピン人に間違えられたランキングベスト3

広告

f:id:mabuhayblog13:20200927161545j:plain

こんにちは!

 

フィリピン顔検定1級のマブハイブログ管理人です。

 

 先に言っておきますけど、純ジャパです。

 

でもよく間違われます( ̄▽ ̄)

 

今日はそんな僕が

 

そんなに間違えます?

 

って思った出来事をランキング形式で発表します。

 

お時間ある方は、暇つぶしに読んで笑ってやってください(⌒▽⌒)

 

この記事がおすすめな人 最近笑ってない人
管理人の顔の濃さが知りたい人。

 

 

そんなに濃いか?

 

 

 

正直、自分では周りが言うほど自覚がない。

 

でも周りからは

 

どっかで血混じってる?

 

って聞かれるぐらい、フィリピン顔みたい。

 

ちなみに、親や兄弟はそんな事ない。

 

さらに言うならハーフの息子は色白で日本人顔。

 

隔世遺伝が起こったとしか思えない、、、

 

呼んだ?

今日の主役は俺や!

 

【第3位】フィリピンのスーパーにて

f:id:mabuhayblog13:20200927162558j:plain

 

フィリピンに有名な【SM】という大型モールがある。

 

ここは、日本のモールみたいな作りで、食料品や服や電化製品など色々揃っているお店。

 

名前の由来は(S)スーパー(M)マーケットからきてるとこ来てないとか。

 

そこで嫁さんが服を買っていて、暇だから一人でメンズの服を見ていた。

 

店員さんが寄ってくるのは世界共通。

 

%$%$%$%&$#%$&&''&&'

 

当時タガログ語を一切喋れなかったので、愛想笑いしかできず。

(⌒▽⌒)

 

それでもめげずに、喋りかけてくる

 

&&'%&%%$%$%&$$

(⌒▽⌒)

 

そのラリーを3回繰り返したら店員さんは、諦めてどっか行きました。

 

欲しい服が決まったので、嫁さんを呼びに行きサイズを出してもらう事に、、。

 

呼んで来た店員さんは、もちろんさっきの店員さん。

 

めっちゃ気まずい(-.-;)y-~~

 

嫁さんと店員さんが何やら話している、、、

 

('&'&&%$%&$%&&&

hahahahaha

 

嫁さんが僕に近づいて来て、放った一言

 

 

 

 

あの店員、あなた喋らないからやばい人だと思ってたらしいよ。

だから日本人って説明しといた!

 

そんなに間違えます?

 

【第2位】日本の街中にて

f:id:mabuhayblog13:20200927162837j:plain

ある日嫁さんと二人でコンビニに向かって歩いてたら、嫁さんの知り合いの、日本人老夫婦に出くわした。

 

僕は初対面だったので、軽く会釈。

 

話振られたらちょっと会話に入るって感じで、5分ぐらいしてから帰り際に老夫婦が放った一言。

 

旦那さん日本語うまいねー。日本何年目?

 

嫁さん一人だけ大爆笑( ̄▽ ̄)

 

あっ25年目です。

 

どーりでうまいと思ったわー

 

違う違う違う、そうじゃない!

 

めんどくさかったので、そのまま帰りました。

 

あの人は今だに僕のことを、フィリピン人だと思っているのだろうか。

(騙したわけではないけど、なんかすいません)

 

【第1位】日本の空港でCAさんに

f:id:mabuhayblog13:20200927162317j:plain

フィリピン帰るとき、今はフィリピンエアーラインで帰っているんですけど、ノースウエスト航空がある時代はいつも利用していました。

 

理由は安かったから。

 

でもこのノースウエスト航空の問題は、フライト遅延が多いことだった。

 

その日は特別遅かった。

 

なんと合計7時間の遅延( ̄∀ ̄)

 

2時間ぐらいまでだったら経験あったんですけど、7時間は初。

 

5時間ぐらい経ってからアナウンスで

 

この飛行機を待ってるお客様に軽食を配る事になりました。チケットとパスポートを持ってカウンターまでお越しください。

 

って流れたので、嫁さんのパスポートと自分のを持ってカウンターへ。

 

担当してくれたのは日本人のCAさん。

 

そこでCAさんが放った一言

 

 

 

'&'%'&%&%&''(&%&%$%

すいません。日本人です。

 

、、、汗

 

二人とも苦笑いが精一杯でした。

 

まとめ

笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣
 

 

 

僕はどうあがいても、日本人には見られないって事でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました(⌒▽⌒) 

 

マブハイブログ

このブログでは、フィリピン関連、在日本のフィリピン人の方に役立つ情報、日常の出来事や私の趣味であるバイク関連の情報を配信しています。ページ下に【サポートする】ボタンがあります。こちらは100円からできる投げ銭システムになります。「この記事が役にたった」と思ってくれた方は、協力して頂けたら大変嬉しいです(⌒▽⌒)

記事のシェア、Twitterフォローして頂けると励みになります。

f:id:mabuhayblog13:20200829211812j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加