マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

アラフォーメンズが選ぶ【懐かしの漫画10選】

広告

 

f:id:mabuhayblog13:20201009160330j:plain

 

漫画大好き!マブハイブログ管理人です。

 

漫画喫茶に12時間居ても平気なほど漫画好きな私が、独断と偏見でおすすめする【懐かしの漫画】ベスト10を発表します。

 

かなり偏ってはいますが、ハマる人にはハマるのでぜひお付き合いください!

 

 

漫画を読むならwebかアプリがおすすめ

僕が子供の頃は、最新の単行本の発売日が分かるとそわそわし、当日は本屋にダッシュしたもんです。←90年代初期

 

でも最近は、スマホやPCで漫画が読める時代になっていますね!

 

漫画をwebで読むには、下記のメリットがあります。

 

webで漫画を読むメリット
  • 発売したらすぐに読める
  • 売り切れがないからいつでも買える
  • 無料で読める漫画がたくさんある

 

唯一のデメリットとしては、デジタル媒体なので【読まなくなったら売る】というのができない事です。

 

ただ、デジタル媒体なのでかさばることがないので、邪魔になることはありません。

 

デメリットよりメリットの方がたくさんあります!

 

無料で読める漫画もたくさんあるので、まだ使ったことない人はぜひ一度読んでみてください!

 

 

アラフォーメンズが選ぶ漫画 懐かしいの漫画

子供の頃に夢中になって読んだ漫画を紹介します。

 

なつかしー

 

こんな思いになってくれるはずです。

 

なお完全に男性向けの漫画になります。

 

理由は簡単です。

 

だって僕男の子なんだもん!

やかましいわ!

 

久しぶりに読むと懐かしさもあって、また面白いですよー!

 

ドラゴンボール/鳥山明

 

DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:鳥山明
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: Kindle版
 

 

定番中の定番。

 

男の子で読んでなかった子いるの?ってぐらい定番です。

 

今の子供は知らない子もいるみたいですが、悟空は最初こんなに小さかったです。 

 

【頑張れカカロット、、、お前がナンバーワンだ、、、】

 

これ読んだ時、目から大量の汗が出ました、、、。

 

ちなみに、当時は本気でかめはめ波打つ練習してました。

 

スラムダンク/井上雄彦

 

 

この本を読んでバスケ始めましたー!って人多いのではないでしょうか?

 

僕もその中の1人です。

 

主人公:桜木花道みたいにフリースローラインからダンクしましたが、1回で

 

これ無理ゲーじゃん

 

って気づきました。

 

有名な名シーンは安西先生の【諦めたら、、、】ですが、個人的に一番好きなシーンは桜木と流川がハイタッチするシーンです。

 

この描写を描くために、今までのストーリーを書いてたんではないかって思うぐらい

 

ズキューン!されました。

 

BOY/梅澤春人

 

BOY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

BOY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:梅澤春人
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: Kindle版
 

 私立楽園高校に通う1年生日々野晴矢は、世界征服の野望を持つ一度怒らせると止められない無敵の男。晴矢の下僕(友達)の岡本清志朗は画家志望、同じく下僕(友達)の一条誠はロックに命を掛けるバンドマン。そんな彼らが起こす数々のドタバタ劇が繰り広げられる。

BOY」「ウィキペディア フリー百科事典日本語版」(https://ja.wikipedia.org/

  • 更新日時: 2020年10月7日 12:21 (UTC)
  • 取得日時: 2020年10月9日 03:24 (UTC)

 

高校生不良漫画。

 

背中からフライパン出してみたり、バットが出てきたりと無茶苦茶な主人公。

 

しかもスーパーツンデレ。

 

普段は仲間のことを下僕呼ばわりしてるのに、いざとなったら頼れる男気溢れるやつ。

 

友情学園ものが好きな男性におすすめです!

 

マンガ無料立ち読み

 

カメレオン/加瀬あつし

 

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

こちらも不良漫画。っていうかコメディ要素半端なす。

 

えいちゃんこと「矢沢栄作」 というどっかで聞いたことある名前の主人公が、仲間と一緒に全国制覇を目論む漫画。

 

読んでて飽きない漫画です。

 

alu.jp

 

湘南純愛組!/藤沢とおる
湘南純愛組!(29) (週刊少年マガジンコミックス)
 

 

不良漫画好きだね!?

そういう時代もあったのさ、、

 

通称鬼爆コンビが、真面目になってモテようとするところから始まるこの漫画。

 

結局、真面目にはなれずに喧嘩に明け暮れることになるんですが、これまたコメディ要素満載。

 

有名な「GTO」の前作です。

 

 

 金田一少年の事件簿

 

当時、堂本剛さんが主演でドラマ化もされていましたよね?

 

IQ180の天才高校生が、難解な事件を解いていく漫画。

 

毎回推理するんですが、わかりません。

 

僕の中では原作者がIQ180疑惑が出ています。

 

当時僕はこんなことを思っていました。

 

こいつ、事件に巻き込まれすぎじゃね?

 

alu.jp

 

サイコメトラーEIJI

 

 

こちらも、事件を解決していく漫画。

 

主人公がサイコメトラーという特殊な能力を持っており、その力を使いながら事件を解決していくストーリー。

 

この漫画もドラマ化されており、こちらはTOKIOの松岡さんが主演でした。

 

とってもラッキーマン/ガモウひろし

 

埼玉県越谷市蒲生に住む日本一ついてない中学生の追手内洋一はある日、宇宙人のUFOの下敷きになり死んでしまう。しかしヒーローのラッキーマンと合体し、生き返った洋一はラッキーマンに変身して、日本や地球、更には宇宙の平和を悪の侵略者からラッキー(幸運)だけで守っていく。

とってもラッキーマン」「ウィキペディア フリー百科事典日本語版」(https://ja.wikipedia.org/

  • 更新日時: 2020年8月11日 13:56 (UTC)
  • 取得日時: 2020年10月9日 05:47 (UTC)

 

 

なんだこのふざけたタイトルは、、、

 

面白そうじゃないか!

 

ちょっと読んでみようか。

 

こんなふざけたタイトルなのに、最後はちょっと感動します!

 

試しに一回読んでみてください。ハマります。

 

みどりのマキバオー/つの丸

 

みどりのマキバオー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

みどりのマキバオー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:つの丸
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: Kindle版
 

 

 

この馬、、、喋ります、、、。

 

しかも最初はかなりのヘタレ。

 

ですが物語が進むにつれ、だんだんと成長していき強くなっていきます。

 

読んでいくうちに、あなたはこう思うことでしょう!

 

頑張れマキバオー!

 

走れー走れー♪マキバオー♪

 

 あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次

 最近、心の底から笑っていますか?

 

気分が落ち込んで凹んだりしていませんか?

 

そんな時はこの漫画読みましょう!

 

全てを忘れさせてくれるはずです。

 

何も考える必要はありません!

 

ただし、通勤電車で読むのだけは禁止です。

 

声出して1人で笑ってたら、逆に笑われます。

 

マンガ無料立ち読み

 

一度読んで欲しい漫画

最後にどーしても読んでもらいたい漫画を1点だけ紹介させてください!

 

懐かしい漫画ではないですが、この漫画を読んで色々考えが変わった漫画です。

RAINBOW/柿崎正澄、安部譲二

 

RAINBOW(1) (ヤングサンデーコミックス)

RAINBOW(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

 

昭和30年(1955年)、罪を犯し「湘南特別少年院」・二舎六房に堕ちた6人の男たちがいた。彼らは同房にいた年上の「アンチャン」の教えを胸に、出所後、望まないのに向かってくる少年院、世間に満ちた苦しみ、不条理などと向き合い、力強くそれぞれの人生を生きていく様を描く。

RAINBOW-二舎六房の七人-」「ウィキペディア フリー百科事典日本語版」(https://ja.wikipedia.org/

  • 更新日時: 2020年10月7日 23:01 (UTC)
  • 取得日時: 2020年10月9日 06:32 (UTC)

 

 

戦後の混乱期の話です。

 

原作は有名な「安倍譲二」さんとなっています。

 

僕は一巻の途中からすでに感情移入してしまい、全巻一気に読んでしまいました。

 

コンプライアンス上、内容は詳しくは書けませんが、読めば世界観が変わります。

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(⌒▽⌒) 

 

この記事を書いた人

マブハイブログ管理人

2005年、20歳で単身フィリピンへ。同年フィリピン人妻と結婚。当時は無職のホームレス。日本に帰国後、様々な職を経験し建築業で独立。結婚16年目の僕が、フィリピンのことや日常生活について書いています。 詳しいプロフィールを見る

記事のシェア、Twitterフォローして頂けると励みになります。
f:id:mabuhayblog13:20200829211812j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加