ブログノウハウ

【もしもアフィリエイト】ブログを作ったら最初に登録したい理由7選

2020年10月26日

マブハイ
ブログ作ったから今日から収益化するぜー
どうやって?
マブ嫁
マブハイ
グーグルアドセンスとか、、
アドセンスはPVないと稼げないよ!
マブ嫁
マブハイ
そうなの?じゃあ無理じゃん!
【もしもアフィリエイト】に登録したら?
マブ嫁

 

収益化を目指して最初に皆さんが登録するのがグーグルアドセンスだと思います。

 

しかしグーグルアドセンスはクリック型広告なので、pvがなければ稼げない仕組みとなっています。

 

そこでオススメしたいのが大手ASPの【もしもアフィリエイト】

もしもアフィリエイトとは

f:id:mabuhayblog13:20201024205044j:plain

出典:もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトとはASPの1つです。

 

ASPとは簡単に説明するとブログに広告を貼り、ブログに来てくれた人が商品やサービスを購入してくれる事で報酬が得られるサイトのことです。

 

もしもアフィリエイトをオススメする7つの理由

この他にもA8.net バリューコマースなどのASPがありますが、なぜ僕が【もしもアフィリエイト】を最初に登録したいASPにオススメしているのかを紹介していこうと思います。

審査が通りやすい

 

悩む人
まだブログ作って間もないんだけど、、

 

一応どのASPでも審査があります。

 

しかし、比較的もしもアフィリエイトの審査は通りやすいです。

 

さすがに3記事とかでは厳しいと思いますが、10記事程度書いていればおおむね通るような印象です。

 

注意ポイント

審査に出す前にブログに著作権やパブリシティ権を侵害している画像があると審査に通りません

 

これはグーグルアドセンスも同様なので、怪しいと思った方は1度記事を確認してみてください。

物販ができる

 

マブハイ
商品仕入れるの?
そんなことしたら家ん中とんでもないことになるわ!
マブ嫁

 

物販すると言っても商品を仕入れるわけではありません。

オススメしたい商品があったらリンクを貼るだけです。

こういったリンクがボタン一つで作れます。

 

マブハイ
でもブログで物売るのとか抵抗あるわー
自分で使ってみて良かった物を紹介すればいいよ
マブ嫁

あなたが実際使ってみて「これ良かったよー」って商品ありますよね?

 

そういうのって誰かに紹介したくないですか??

 

そんな時にこのリンクを貼れば記事ネタにもなるし、買ってくれれば収益も発生するので、いい事づくめです。

3大ネットサイト全てが紹介できる

ネット通販といえば「yahoo」「楽天」「amazon」の3社がほとんどのシェアを誇っています。

ブログに来てくれた方が普段どのサイトで買い物をしているかは分かりませんが【もしもアフィリエイト】では3社全てのリンクが同時に貼れます。

 

マブ嫁
Amazonの商品使えるのは嬉しいよね!

 

ポイント

どのサイトから買ってもらっても管理しているのは「もしもアフィリエイト」なので入金元が変わるなんて事はありません。契約はあくまで「もしもアフィリエイト」とあなたです。

 

他のサービスとも提携できる

 

マブハイ
物販だけしか出来ないの?
他のサービスとも提携できるよ!
マブ嫁

例えばあなたのサイトが転職ブログをやっていたとします。

 

転職系の会社と提携すれば、その会社の広告が貼れるようになれます。

 

注意ポイント

こちらは各企業ごとに審査があります。

 

もしもアフィリエイトに無料会員登録する

転職系以外にも「暮らし」「エンタメ」「エステ」などいろんな会社がありますので、自分のブログで紹介できそうな案件を探すことができます。

最低支払額が低設定

 

マブハイ
いくらから支払してくれるの?
それ気になるよね
マブ嫁

金額の問題ではないですが、やはりブログで収益を上げたらなるべく早く入金して欲しいですよね!

 

もしもアフィリエイトの最低支払額は1000円からです。

 

住信SBIネット銀行の口座を持っていればなんと、「1円」から支払してもらえます。

 

マブハイ
1円!?

しかも振込手数料0円です!

 

せっかく報酬が上がっても、振込手数料がかかってしまっては悲しいですよね。

 

「もしもアフィリエイト」は振込手数料無料なので、売上が出た金額のまま入金してくれます。

完全無料

 

マブハイ
売上ノルマとかあるんじゃないの?
マブ嫁
そんなの無いし完全無料だよ!

売上ノルマや会員料など一切ありません。

 

審査が通ればその日から、完全無料でアフィリエイトが始めれます。

 

自分のペースで広告を出したい時に出せばいいので、焦る必要がないのも「もしもアフィリエイト」を初心者にオススメできる理由です。

 

ポイント

現役のプロブロガーさんも使い続けているサービスなので登録しておけば、ずっと使い続けれるASP会社です。

無料はてなブログでも提携できる

 

マブハイ
ワードプレスじゃないとダメなの?
マブ嫁
そんな事ないよ!

無料はてなブログで記事書いてる人でも提携できます。

 

この商品使ってみたけど、使いやすかったからブログで紹介したい!

 

こんな時にも「もしもアフィリエイト」と提携していれば簡単に紹介できます。

もしもアフィリエイトをオススメする理由:まとめ

 

商品紹介や完全無料で使えるので、ブログ初心者の方にはおすすめできるASPです。

 

また、現在ブログを長いこと書いていて、少しでも収益を得たいと思っている方にもおすすめできます。

 

「もしもアフィリエイト」に最初に登録しておいて、うまく収益化ができるようになったら他のASPに登録を考えてみるのもいいでしょう。

登録はとても簡単な為、これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

もしもアフィリエイトへ登録

  • この記事を書いた人
マブハイブログ管理人

マブハイブログ管理人

2020年7月より完全初心者でブログ開設。ブログに熱中するあまり趣味がブログになる。20歳でフィリピーナと結婚。今年で結婚16年目。フィリピンの事や日常のあれこれを書いています。

-ブログノウハウ

© 2020 マブハイブログ