マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

【フィリピーナと結婚】覚悟するべきところ5選

広告

【フィリピーナと結婚】覚悟するべきところ5選

f:id:mabuhayblog13:20200823215127j:plain



マブハイブログ管理人@mabuhaytv13です。

今日は、フィリピーナと結婚歴15年の僕が、

フィリピーナと結婚して感じた

【ここだけは覚悟しとけ!】的なところを

5選だけ選んで書いていきます。

注:この記事は国際結婚をお勧めする記事ではありません。また、記事内容は筆者の体験談で全ての方に当てはまるわけではありません。ご理解ください。

フィリピーナの性格についての記事は、

こちらをご覧ください。

www.mabuhayblog.com

結婚は家族とするということ

f:id:mabuhayblog13:20200823211019j:plain

結婚は2人だけの問題ではありません。

 日本人同士ならまだなんとかなる場合もありますが、フィリピーナと結婚するとなると、そういうわけにはいかないのです。

なぜならフィリピン人は家族をとても大事にします。今はFBなどで電話し放題ですので、毎日電話するぐらいです。相手だけではなくこちらも家族になる覚悟が必要です。

仕送り問題

f:id:mabuhayblog13:20200823211629j:plain

家族に仕送りしていないフィリピン人はいません。

毎月の給料から無理ない額ならいいですが、そのほかに緊急事態などでちょいちょい要求されます。

 

日本にいるだけでかなりのお金持ちと思われているのかは分かりませんが、エスカレートするようでしたら要注意です。ちなみに我が家の妻さんは

いい加減にしとけや!

といって一時期家族のFBをブロックしていましたww

 

これくらいやってくれる人だと安心です。

帰省問題

f:id:mabuhayblog13:20200823212407j:plain

その家庭によって頻度は違いますが、少ない人でも2〜3年に一度は帰省するのではないでしょうか?!

僕の場合は、妻よりもフィリピン帰りたい病なのでいいんですが、家族でフィリピンに行くと結構な金額がかかります。フィリピンに行って一番お金かかるのは、親戚や家族などにあげるお小遣いです。

毎回僕が持って行くお金はこれで無くなります(//∇//)

まあ、そんなに持っていけないですし、買うものもないからいいんですけどね( ̄∇ ̄)

子供の学校関係は全て自分

f:id:mabuhayblog13:20200823213144j:plain

学校の書類や個人懇談、重要な話などは全て自分がやらなくてはいけません。なかなか漢字までは読めないので、書類は全部こっちに回ってきます。

 

子供が小学生の時は、

何回も仕事終わりに学校に行きました。

(事情を説明し、早く終わる日に行きます!

 って感じで処理してました)

ありがとよ!

いいんだよ!

一人で出かけるのは喧嘩の元

f:id:mabuhayblog13:20200823214234j:plain

付き合いで行くのも喧嘩の元です。【付き合い】この意味を教えるのに5年ぐらいかかりました。仕事で出張に行くことになった時は

出張行くな!

って言われました。仕事なんで行ったんですが、毎晩テレビ電話がかかってきたのはいうまでもありません。

ちなみに今ではツーリング以外では一人で出かけないですし、会社の付き合いは忘年会ぐらいなので、これが原因で喧嘩になることはなくなりました。

まとめ

いかがだったでしょうか。そのほかまだあるのですが、ケースバイケースなので、代表的なとこを厳選してみました。

この記事がだれかの役にたてば幸いです。

最後までお読みいただき有難うございました(⌒▽⌒)

読者登録やツイッターフォローして頂けると励みになります(^^)

よろしくお願いします(⌒▽⌒)

マブハイch管理人🇵🇭 (@mabuhaytv13) | Twitter

また併せてブクマもよろしくお願いします(^_^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加