Amazon

Amazonギフト券をコンビニで現金チャージする方法を画像付きで解説

2020年12月19日

悩む人
 Amazonギフト券を、コンビニで現金チャージする方法が知りたい

 

こんにちは。マブハイブログ管理人です。

今日は「amazonギフト券をコンビニで現金チャージする方法」を画像付きで徹底解説します。

マブハイ
初めての方でも10分で出来ます!

 

amazonギフト券チャージってお得なの?

わざわざチャージしなくてもクレカで普通に買えばよくない?

 

私もチャージするまではこう思っていました。

しかし、amazonギフト券は、現金チャージする事でポイントが付与されることを知ってからは、今までの買い物で損してたことに気づきました。

 

マブハイ
最大で2.5%のポイントが貰える

 

普通にクレジットカードで買い物するよりも、amazonギフト券をチャージしてから買い物した方がお得です。

 

ポイントの付与率は以下になります。

出典:Amazon
 

さすがに9万円チャージする人は少数だと思いますが、ガジェット関連を買うとした場合、4万円ぐらいは使うのではないでしょうか。

 

4万円分買い物した場合

  • 通常会員→600円分のポイント還元
  • プライム会員→800円分のポイント還元

 

800円あれば、本や小物などが余裕で買えます。

しかも有効期限は10年までとめちゃくちゃ長いです。

 

マブハイ
ボーナス時にまとめてチャージするのもあり

 

チャージするだけでポイント還元があるので、普通に買い物するのは損です。

まとまった買い物がある前は、amazonギフト券にチャージしてから購入しましょう。

 

プライム会員じゃない方は、チャージする前に会員登録をしておけばポイント付与率が高くなるので、この機会にぜひ登録しておいてください。

Amazonプライム会員に登録

 

【2021年最新】Amazonプライム会員のメリット!デメリットも解説

「Amazonプライム会員」がお得すぎる!って聞くけど、入ったほうがいいの?   世間では、Amazonプライム会員がお得すぎて、入らない意味が分からん!って聞いたことある方もいるのではない ...

続きを見る

amazonギフト券でポイント還元される条件

amazonギフト券でチャージする時の注意点があります。

間違った購入方法をしてしまうとポイント還元されません。

 

ポイント還元される条件

  • 【超重要】チャージの支払いは「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」を選ぶ
  • 5000円以上をチャージする

 

支払い方法は必ず「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」を選択してください。

 

マブハイ
いつも通り購入すると、登録されているクレジットカードになるので注意

 

チャージ金額は、5千円以下はポイントが付与されないのでこちらも注意してください。

Amazonギフト券のコンビニチャージ方法

それでは具体的なチャージ方法を、画像10枚を使って紹介していきます。

 Amazonサイトのチャージ画面を開く

Amazonサイトのチャージ画面を開く

チャージ画面を開く

 

チャージ画面を開いたら、金額を指定できますので5千円〜お好きな金額を指定してください。

重要なので何度も言いますが、必ず5千円以上を選択してください。

 

「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」を選ぶ

「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」を選ぶ

「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」になっているのを確認してから、購入ボタンをクリックしてください。

 

チャージする

amazonギフト券をチャージする

チャージ金額を確認し、支払い方法が「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」になっているのを再度確認してから「注文を確定する」をクリック

 

 Amazonからのメールを確認する

注文を確定してからすぐにAmazonから【ご注文の確認】のメールが送られてきます。

このメールは「注文の確認」です。

この段階ではまだ、支払い用のコードは送られていません。

そのあと続けてもう1通メールがきます。

こちらのメールに「支払い用のコード」が書いてあります。

ココがポイント

  1. お支払い番号(お客様番号)
  2. 確認番号

 

この2つをメモして「ミニストップ」「ローソン」「ファミリーマート」「セブンイレブン」「デイリーヤマザキ」のどれかのコンビニへ行きます。

 

コンビニで現金支払い

コンビニでの支払いは、端末を操作して支払う形になります。

 

コンビニでの支払い方法

メールの「お支払い方法別の手順」をクリックしても、手順が解説されています。

 

(例)ファミポート

  1. 代金支払いをタッチ
  2. 「番号を入力する」を選択
  3. お客様番号を入力
  4. 確認番号を入力
  5. 内容を確認して、次の画面へ
  6. 本体から出力される用紙を持って30分以内にレジにて支払い

ギフト券の残高を確認

支払い後にAmazonからメールがきます。

 

その後すぐにもう1通メールが来ます。

 

このメールが来たら、ギフト券が利用できるようになります。

 

ギフト券の残高の確認は、アカウントリストの「ギフト券残高」をクリック

 

ギフト券がチャージ出来たのを確認できました。

 

\ギフト券の残高確認はこちらからもできます。/

ギフト券の残高を確認する

 

ギフト券を使う手順

ギフト券がチャージ出来たら、支払い方法のところに「Amazonギフト券」の項目が増えます。

ギフト券を使う手順

ココがポイント

ギフト券の残高が足りない分だけクレジットカード払いもできます。

【例】2万円の商品を購入しようとして、amazonギフト券の残高が1万円しかない場合

1万円はギフト券、足りない1万円はクレジットカード

よくある質問

Q:1度チャージしたギフト券は現金に戻せる?

A:1度チャージしたギフト券は残念ながら現金には戻せません。10年有効期限があるので、ゆっくり使いましょう。

 

Q:ネットバンキングでチャージした場合、手数料は無料?

A:普通の振込とは違うので、手数料はかかりません

 

Q:コンビニのamazonギフト券を購入した場合でも、ポイントは還元される?

A:ポイントが還元されるのは、チャージタイプの「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」支払いのみ

まとめ:amazonギフト券を現金チャージする

まとめとして、もう一度手順を紹介しておきます。

amazonギフト券現金チャージの手順

  1. Amazon管理画面でギフト券購入(5千円以上)
  2. 支払い方法は「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」を選ぶ
  3. コンビニの端末を操作しレジで支払う
  4. Amazonでお買い物

 

本日は、amazonギフト券をコンビニでチャージする手順の紹介をさせていただきました。

この方法を使って、ぜひお得に買い物しちゃってください!

Amazon公式サイト

-Amazon