ブログ本

ルカルカ本「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読んだ感想

2020年12月11日

悩むブロガー
稼げなくて、ブログが全然楽しくないのでもう辞めたいです、、。
そんな時は、本気で稼げるアフィリエイトブログを読もう!
マブハイ

 

こんにちは。マブハイブログ管理人です。

いざ収益化目的でブログを始めたものの、収益もPVも少なくて挫折しそうになっていませんか?

あっ、今のぼくもそうですよ!

 

そんな時は「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読むのがおすすめです。

 

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」には、ブログの始め方からアフィリエイトのやり方、ブログを楽しむテクニックなどが亀山ルカさんの「プロがこっそり教える79の本気技」として掲載されています。

 

この本は、ぼくがブログを始めるきっかけとなった本です。

 

初心を思い出すべく、再度本気で稼げるアフィリエイトブログを読みましたので、感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読んだ感想

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読んだ感想

この本は、ブログを初めて立ち上げる初心者向けに「ブログの立ち上げ方〜記事の書き方」まですべて網羅されています。

 

本の著者が女性ということもあり、ブログ本なのですが、とても分かりやすく解説されています。

 

マブハイ
イラストなどが使ってあり、読みやすいです

 

「プロがこっそり教える79の本気技」として、亀山ルカさんがブログで成功されたテクニックが書かれているので

  • いま、自分に足りないこと
  • これからやるべきこと
  • ブログで稼ぐために意識すること

 

このような悩みの答えが、この本には書いてあります。

 

この記事を読まれている方は、すでにブログを始められている方が多いと思いますが、チャプター1の「ブログで稼ぐための準備と心構え」から読んで欲しいです。

 

なぜかというと、ブログを楽しんで欲しいからです。

 

ブログを開設した当初って、毎日がワクワクしていませんでしたか?

  • 明日は何書こう?
  • 今日は何PVあったかな?
  • 毎日の積み上げが楽しい!
  • このまま積み上げていったら、いつかは稼げる!
  • グーグルアドセンス に合格したー!!

 

毎日、ブログを書きたくてウズウズしていませんでしたか?

 

それが、ブログを続けているうちにだんだんと現実を知り

「全然pvない、、」「誰も見てくれない、、」「もうやめたい、、」

こんなマイナスオーラ全開状態になり、ブログが嫌いになっていきますよね。

 

ブログをやるからには稼ぎたい気持ちも大事だと思います。

正直なところ、ぼくもブログで稼ぎたいです。

 

でもブログで一番大切なことは、「続けること」ですよね。

人間は、楽しくないことは続けることができません、、。

 

この本を読むと、ブログは楽しいものだと考えれるようになります。

 

私はこれを読んでいるあなたに、ただ稼ぐだけでなく、どうせなら「楽しい!」と感じながら稼いで欲しいと考えています。そのためのお手伝いをすることができれば、うれしいかぎりです。

引用:本気で稼げるアフィリエイトブログ・亀山ルカ

 

 

この記事でお伝えしたいことは以上です!

と言いたいところですが、これで終わるにはこの本の魅力の2%ぐらいしか伝わってないと思うので、チャプター別にぼくの心に刺さったことを紹介していきます。

 

マブハイ
ほんとは全部紹介したい!

 

Chapter-1:ブログで稼ぐための準備と心構え

この章では、ブログを始めるための心構えが解説されています。

  • 稼げるようになるまでの期間
  • ブログ始めたいけど書くことない?それって本当?

ブログを始めてもう1回読み返してみると、この本に書いてあることが心に刺さります。

 

たくさん試せば試しただけたくさんダメな結果もあります。でも、失敗も成功も、みんなあなたの宝物です。うまくいかなくても、落ち込んでる暇なんてありませんよー!

引用:本気で稼げるアフィリエイトブログ・亀山ルカ

 

先ほども言いましたが、ブログで成果が出ずにモチベーションが下がっている方は、ぜひこの章を読んでください!

 

マブハイ
モチベーションが戻ってきます

 

Chapter-2:何を書いて何を売る

この章では、記事の書き方や、あなたが売る商品を何にするかのアドバイスが書かれています。

 

ブログを書いていくと、早く結果を出したくなって、つい収益化記事ばかり書いてしまいがちになりますよね。

そうなると、ネタが切れる→書くことない→ブログが嫌いになるの負のスパイラルに入っていきます。

 

稼げるカテゴリーよりも、あなたが書きやすいカテゴリーを選ぼう

引用:本気で稼げるアフィリエイトブログ・亀山ルカ

 

悩むブロガー
書きたいことばかり書いていたら、収益化できなくないですか?

 

ご安心ください!

この章では「書きたいことを書きながら最大限収益化するためには?」でその点も解決してくれます。

 

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」では、初心者がブログを楽しく続けられるためにどうしたらいいのか?を考えてくれています。

 

Chapter-3:実際にブログをつくって記事を書いてみよう!

この章では、ブログの作り方やASPの登録方法について解説されています。

 

すでにブログを運営されている方は、第3章の最終ページまで飛ばしてもいいかもしれません。

ブログを収益化するにはASPの登録は必ず必要です。

ブログを始めたばかりの方で、まだASPに登録してないって方は、この章も最初から読むことをおすすめします。

 

ブログを始めたら登録したいASP

 

Chapter-3の最後に、人気ブロガー「ヒトデさん」へのインタビューも掲載されています。

 

Chapter-4:もっと読まれる&稼げるブログにしよう!

この章では「どうしたら読まれて稼げる記事を書けるか」が解説されています。

 

イラストや写真の入れ方など、細かくテクニックが紹介されていますが、ぼくが印象に残ったのは次の文言です。

 

最後まで手を抜かず、丁寧に書こう

引用:本気で稼げるアフィリエイトブログ・亀山ルカ

 

最後の最後で(これぐらいでいいだろう、、、)って手を抜いてしまうこと正直あったんですよね。

こういう手抜きってやっぱり読者さんに伝わるものなんですよ。

 

せっかく記事を読んでくれてるのに、最後が締まらないと読んだ後に後悔させてしまいますよね。

これからは全力で、最後まで記事を書こうと決意しました。

 

Chapter-4は100ページ以上にわたって、丁寧に細かく解説されています。

 

Chapter-5:ブログがうまくいかない時の7パターン

この章では、ブログがうまくいかないパターンを7つ紹介されており、その対策も解説されています。

 

ブログを続けていて、うまくいかない時って書く気持ちが薄れてきますよね。

 

マブハイ
どーせ書いても読まれないし、、、

 

この感情になるとブログへの意欲も低下していきます。

そして続けられない自分を責めてしまいますよね。

 

続けられない自分をせめていませんか?

引用:本気で稼げるアフィリエイトブログ・亀山ルカ

 

著者の亀山ルカさんも、書くのを休んでいた時期があったそうです。

書きたくない時は休んで、また書きたくなったら書けばいい。

書けない自分を責めるんじゃなくて、休憩だと思えばいいのだそうです。

 

マブハイ
気楽にいきましょ

 

Chapter-6:ブログでお金以外に得られるもの

この章では、亀山ルカさんが「ブログでお金以外に得られたもの」を紹介されています。

 

ブログを収益化目的でやられる方がほとんどだと思いますが、ブログではお金以外にも得られるものがたくさんあります。

この章では、お金以外に自分が得られたものを教えてくれたような気がします。

 

まとめ:「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読んだ感想

こんな方におすすめ

  • 成果が出ずブログが楽しくない方
  • ブログを今から始める方
  • アフィリエイトのコツが知りたい方

 

ブログを頑張っているのに、なかなか成果が出ずに悩んでブログが嫌いになりそうな方は、ぜひ読んでほしい本です。

 

著者の亀山ルカさんが、本を通してあなたの背中を押してくれると思います。

 

ブログは楽しく続けよう!

 

そう感じさせてくれた本でした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

-ブログ本