ブログ運営

【iPhone】よく見るサイトをホーム画面に追加する方法

2020年9月17日

 

この記事がオススメな人!

よく見るサイトが決まっている。
あとでじっくり読もうと思ってたら、サイト名忘れてたどり着けない。
マブハイブログをよく見る人

 

こんにちは!マブハイブログ管理人@mabuhaytv13です。

ブログを始めてから、iphoneでよく他のサイトを見るんですけど、こういう現象に陥ります。

さっきのサイトどこだっけ?

いちいちアドレス打つのめんどくさい

そこで今日は、お気に入りのサイトをiphoneのホーム画面にアイコンとして表示させておき、いつでもワンクリックでそのサイトに飛べる手順を紹介します。

簡単です。3クリックで終わります(⌒▽⌒)

【iphone】よく見るサイトをホーム画面に追加する方法

f:id:mabuhayblog13:20200916143607j:plain

まずはsafariでネットにアクセスしてください。

気をつけて欲しいのは違う検索アプリを使うと、このやり方ではできません。

必ず【safari】でアクセスしてください。

よく見るサイトにアクセス

よく見るサイトにアクセスしましょう!

ここでは仮にmabuhayblog.comとします。

宣伝だ、、、。

自分で言うな。

めちゃくちゃ言いますやん。

共有ボタンをクリック

f:id:mabuhayblog13:20200916150846j:plain

赤文字で記してある、共有ボタンをクリックしてください。

ポイント!

画面でも説明してますが、共有ボタンの表示が出ない時があります。
その時は、出るまで上にスワイプしてください。。

スワイプってなに?

画面下に移動する時、指で上にヒュンってやるやつ

ヒュン、、、

ホーム画面に追加をクリック

f:id:mabuhayblog13:20200916151941j:plain

クリックすると、もう一回確認画面が出るので、再度クリック

f:id:mabuhayblog13:20200916152827j:plain

まだー?

もう終わったよ!

ホーム画面を確認

f:id:mabuhayblog13:20200916153322j:plain

これで、いつでも【マブハイブログ】にワンクリックでアクセスできます!

また宣伝だ

また自分で言うな

、、、。

ホーム画面に設置するアクセス先はどのページ?

ホーム画面に設置したアクセス先は、登録したページになります。

サイトごとに登録するわけではなく、アクセスしたいページを登録するイメージです。

消し方は?

教えん!

教えろや!!

通常のアプリの消し方と同じです。

長押しすれば削除するか聞かれるので、削除すればOKです。

まとめ:よく見るサイトをホーム画面に追加する方法

この機能を使えば、いつでも好きなページにアクセスできます。

何個でも追加できるので、よく見るサイトが決まっているなら使ってみてください!

-ブログ運営