マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

エコノミークラスのフライトを快適に過ごす方法と暇つぶしの方法

広告

【海外旅行】長時間フライトを快適に過ごす方法と暇つぶしのやり方

f:id:mabuhayblog13:20200903191354j:plain

年1回はフィリピンへ帰省している、マブハイch管理人@mabuhaytv13です。

この記事がオススメな人 海外に行くときの飛行機の中が暇
エコノミーでも快適に過ごしたい方

 

毎年フィリピンに行くのを楽しみにしていて、本来なら8月に帰省する予定でしたが、コロナの関係で今年は帰れそうにありません(T-T)

 

ただフィリピンへ行くのは楽しみなんですが、僕が一番嫌いなのは、

 

飛行機の長時間のフライト

 

日本からフィリピンまでは4時間と、割と近いかもしれませんが、僕にとっては非常に長い!

 

僕は心配性なので、だいたいフライトの4時間前には空港にいます。

 

あなたが早すぎるだけ!

 

スケジュール
  • 日本の空港→4時間
  • フライト時間→4時間
  • フィリピン着いてから→2時間

約半日の大移動。しかも飛行機はエコノミークラス。

 

たまにはビジネス乗せて!

 

僕はビジネスクラスに乗るくらいなら、そのお金をフィリピンで使いたい派です。

 

ビジネス乗っても早く着かないよ!

 

なので僕がオススメする機内の過ごし方と、暇つぶしのやり方を紹介します。

 

機内の快適な過ごし方

f:id:mabuhayblog13:20200903203127j:plain


これから僕が普段している、快適な機内の過ごし方や暇つぶしの方法を紹介します!

 

 

一人なら窓際を奪取

f:id:mabuhayblog13:20200903203227j:plain



理由は寝れるからです。

 

中央に指定されたら絶対寝れません。

 

通路側も無理!!

 

なので僕は一人の時は、窓際指定で寄りかかって寝ます😴

 

トイレ行く時はちょっと気まずいですけどねww

 

 
席を倒す時は
後ろの人に声かける派です。

 

 手荷物にサンダルを入れる

f:id:mabuhayblog13:20200903203032j:plain



理由は寝れるからです。

 

寝てばっかり、、、

 

靴のままですと、リラックスできませんし、蒸れますww

 

なので僕は搭乗口についた時点で、サンダルに変えます。

 

もちろんフィリピン着いたら靴に戻すんですけどね。

 

なんかサンダルのまま行くの嫌なんですよねー。

 

何かあったらサンダルのままでは機動力ゼロです。

 

 外界の音をシャットダウン

f:id:mabuhayblog13:20200903203353j:plain



理由は寝れるからです

 

↑他にも理由があって、音楽や映画を見たりするのですが、外の音が気になって集中できません。

 

 

 

普通のイヤフォンですと外の音が入ってきますので、ノイズキャンセリングのイヤフォンを使ってます。

ノイズキャンセリングとは?

ノイズ(騒音)をキャンセル(消す)してくれるイヤフォンやヘッドフォンのことです。周りの騒音が消え、音だけが聞こえるので集中するにはぴったりです。

数千円から数万円まで値段はピンキリです。

f:id:mabuhayblog13:20200711200011j:plain

 

これを使うことによって一人の世界に入れます。

 

誰にも邪魔はさせないぜ!

チキンorビーフ?

チキン!!!

秒で起きてる、、、

アイマスクで快眠

f:id:mabuhayblog13:20200903203637j:plain



 

快適に過ごす方法ってまさか、、

寝ることだよ!

 

これ以上快適なことありますかねww

 

あの空間を4時間も過ごそうと思ったら、寝るのが手っ取り早いです。

 

 

 

僕は一度、一睡もせずに飛行機に乗り

 

ある日の出来事
  • 飛行機乗る
  • シートベルトする
  • 寝る

これで一回も起きずに日本へ到着したことがあります。 起きて思ったことは

機内食は???

でした。あの時はCAさんも気使ってくれたんですねww

 

もしくは起こしても起きなかったか、、、

 

続いて、どうしても寝れない時の暇つぶしの方法です。

暇つぶしの方法

とりあえず席にあるフリーペーパーを読む

f:id:mabuhayblog13:20200903203535j:plain

すいません。ただのあるあるですね!

 

買いもしないし英語で読めないのに、とりあえず読む。

 

一言感想を述べる。

 

なるほどねー。

 

はい。これで10分潰せましたね(⌒▽⌒)

ゲームをする

f:id:mabuhayblog13:20200903204055j:plain

だいたいフィリピン行く前に、スイッチライトのゲームを1本ダウンロードしていきます。

 

これで空港の待ち時間はノンストレスで待っていれます。

 

ちなみに普段はゲームをやりませんww

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 映画をスマホにダウンロードしておく

f:id:mabuhayblog13:20200903204620j:plain

ちょっと前までは、DVDプレーヤーを持ち込んでいました。

 

でもDVDがかさばるので、最近はIpadにネットフリックスの映画を、ダウンロードして持って行くようになりました。

 

 

 

 ネットフリックスは、ダウンロードすると一定期間オフラインでも見れるのでオススメです!

 

あわせて読みたい

www.mabuhayblog.com

まとめ

今回は海外旅行(フィリピン行き)の、長時間フライトを快適に過ごす方法(快適に寝る)と、暇つぶしの方法を紹介しました!

 

コロナが収束し、旅行に行けるようになったらぜひ試してください!

 

最後までお読み頂きありがとうございました(⌒▽⌒) 

 

マブハイブログ

このブログでは、フィリピン関連、在日本のフィリピン人の方に役立つ情報、日常の出来事や私の趣味であるバイク関連の情報を配信しています。ページ下に【サポートする】ボタンがあります。こちらは100円からできる投げ銭システムになります。「この記事が役にたった」と思ってくれた方は、協力して頂けたら大変嬉しいです(⌒▽⌒)

記事のシェア、Twitterフォローして頂けると励みになります。

f:id:mabuhayblog13:20200829211812j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加