マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

【名古屋・大須】HALOHALO(ハロハロ)に行ってきた

広告

 

【名古屋・大須】HALOHALO(ハロハロ)に行ってきた

今日、仕事で大須に行ったら、何やらこんな看板が、、、

f:id:mabuhayblog13:20200818194448j:plain

 

ここ嫁さんが噂してた所だ!

ってことで一人で凸(嫁さんごめんね)

今度プライベートで連れて行こうと思います。

 

ハロハロとは? フィリピンの有名なかき氷みたいなデザート
ハロハロとはフィリピノ語で混ぜるという意味

ラ・メリンダ ハロハロ

f:id:mabuhayblog13:20200818195742j:plain

大須の赤門通本町の交差点の角にあります。何やら日本初上陸との事。2020年5月にオープンしたみたいです。僕が行った時はお昼時で、店内はお客さんのフィリピーナが3名いて、フィリピン感を感じました。

メニューはハロハロやタホ、アイスクリームなどたくさんありましたが、もちろん僕はハロハロをチョイス。S,M,L,XLとサイズが選べ、サイズごとにトッピングできる種類が増えます。XLは完全にシェア用だと思います。僕はSサイズを選び5種類のトッピングができました。税込756円。日本で食べるハロハロだと妥当な金額ですかね。

f:id:mabuhayblog13:20200818195708j:plain

フルーツや素材はフィリピン直輸入との事。ウベとは日本でいうところの紫芋です。微妙に違うらしいですが。ますますフィリピっちゃえますね!待つ事5分ぐらい、、、完成した僕のハロハロがこちら。

f:id:mabuhayblog13:20200818200154j:plain

甘さが足りない時は店内に置いてある練乳などを自由に使えます。外にベンチが3つほど置いてありましたので、僕はそこでフィリピン人のお客さんと仲良く食べました。

感想

美味しいに決まっとるがやー!!

あっすいません。つい名古屋弁が出てしまいました。ちなみに名古屋人はうみゃーとは言いませんので悪しからず。

話逸れてしまいましたが、かなり美味しいです。かき氷部分のシャリシャリ感もフィリピンで食べた物と同じで、完全にオリジナルのハロハロ!流石です!!僕はかなりの甘党なので、途中で追い練乳をしましたが、さっぱり感がお好きな方はそのままでも美味しいです。トッピングする物によっても味が変わるので、食べながら調整するとグッドです!またサイズ的には一人で食べるにはSサイズで十分すぎる大きさです。まだまだフィリピンには行けそうにないので、こういう所でフィリピンを感じれるのはとても感激です。皆さんも機会があればぜひ行ってみてください!

今日も読んでくれて感謝です。読者登録してくれると励みになります。

 

◆ラ メリンダ ハロハロ◆ TEL:052-203-8686
名古屋市中区大須2-15-11SKビル1F
営業時間:11:00-19:00(無休)