マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

セブの海を見て綺麗すぎて感動した

広告

セブの海を見て綺麗すぎて感動した

いきなり結論言います。セブの海は最高でした!

今日はセブに行った時の話をちょっと。

  去年初めて元請けさんの慰安旅行で、セブ島に行って来ました!元請けさんの旅行なのですが、もちろん我が妻同行ww一応聞いたんですよ?

会社の旅行だから、知らない人しかいないけど行く?

syempre(当たり前)

まあ期待を裏切らない答えが返ってきましたw

 

話戻りまして、僕はマニラしか行った事がなかったので、セブの空港も新鮮でした。

 セブの空港の方が、マニラの空港より綺麗でしたね😉
 

f:id:mabuhayblog13:20200714211415j:plain

 
空港着いた時のあの熱気感はマニラと同じでした。
フィリピン着いて、飛行機出た瞬間いつも思うのが、
 
あーフィリピンだー」です。
出て秒で熱気を感じます。
 
街並みもやっぱり観光客が多いので、綺麗ですね☺️
マニラのあのごちゃついた雰囲気はないです。
 やっぱりセブと言ったら海!!🏖
 

マニラ湾はこんな感じ

 f:id:mabuhayblog13:20200714212022j:plain
まあこれはこれで綺麗なんですけど、セブの海は別格です。横綱と幕下ぐらい違います!(相撲詳しくないけど)右下に写っているバナナボートにみんなで乗ったんですが、振り落とされるときに、嫁さんに回し蹴り決めちゃいましたwwあの時はごめんね!
 

セブの海がこちら

 f:id:mabuhayblog13:20200714212301j:plain 

 

砂浜がまずやばい!!!海もエメラルドグリーンというかオーシャンブルーというか。(これ合ってます?笑) 

まあ、なんというかとにかくやばいです!!!ww 

セブではペットボトルの上にも座れます! 

f:id:mabuhayblog13:20200714214145j:plain  

 

ダイビングも初挑戦して来ました!!

耳抜きができなくて、耳めちゃくちゃ痛かったですけど、ガイドさんの指示通りやったら、なんとか慣れて来て下まで降りれました。やっぱり慣れとかあるんですかね。次行けたら、もうちょい早く耳抜きできそうな気がします。 f:id:mabuhayblog13:20200714215451j:plain 

ジンベエザメを超至近距離で見れますよ!

間近で見たらちょーデカかったです!触るのは禁止です!ガイドさんにマジギレされます!!
 

セブでのすべらない話

一緒に行った仕事仲間の子が、自由時間にトライシケル(タクシーのバイク版)に乗り、ブランド古pの時計が見たかったらしく、運ちゃんに<ブランド古p>って伝え、<OK>と言われある場所へ。何やら袋に入った物を見せられ<匂い嗅いで!>と言われたので、しばらく嗅いでいたそう。5分ぐらい経ち、友人は気づいた、、、。

「これブラックコーヒーやないかい!」

予定がパンパンの超過密スケジュールで、自由時間も1時間しかなかったのに、30分無駄にしたみたいですww<ブランド古p>は和製英語ですからね。

 

セブとマニラの言葉の違い

嫁さんにほぼ任せっぱなしで、僕は旅行を楽しんでいたんですが、嫁さん曰く、

言葉が通じない時がある

マニラとセブでは言葉がかなり違うそうです。マニラはタガログ語。セブはビサヤ語です。

教養がある人はタガログ語も喋れるそうですが、そうではない人はビサヤ語しか喋れません。

僕の拙いタグリッシュ(タガログ&イングリッシュ)はセブでは通用しなかったです。英語で喋った方が良さそうですね!(英語は中一で止まってますがww)

 

マニラもいいですけど、セブもいい!

結果フィリピン最高って事です!!

コロナが収束して機会がありましたら、ぜひ行って見てください!

 今日はセブの海の話でした!

www.mabuhayblog.com