ブログノウハウ

【プラグイン無し】アマゾンアソシエイトリンクを綺麗に貼る方法

2020年11月5日

悩む人
アマゾンリンクを綺麗に貼りたい
悩む人
縦長のデザインをなんとかしたい

 

こんにちは!マブハイブログ管理人です。

 

アマゾンリンクを貼る時の、あの縦長のデザインって正直ダサくないですかww

 

僕もずーっと、なんとかならないかなーって考えてました。

 

マブハイ
プラグイン入れても設定が分からん

 

カエレバ風を使えば簡単に綺麗に貼れるので、今日は設定の仕方を紹介します。

 

アマゾンリンクを貼る方法

アマゾンリンクを貼る方法

  • プラグインRinker(リンカー)を使う
  • もしもアフィリエイトを使う
  • カエレバ風を使う

 

Rinker(リンカー)を使う

 

まず始めにプラグインRinker(リンカー)を使う方法です。

 

こちらのプラグインはyahoo、楽天、アマゾンリンクが同時に貼れるので、使っているブロガーさんが多数いるのですが弱点があります。

 

注意ポイント

アマゾンの審査に通っていないと使えない

 

Rinkerでアマゾンリンクを使うにはAmazon APIの「アクセスキーID」が必要です。

 

こちらはアマゾンのアソシエイト審査に通ってから付与されるIDですので、審査に通ってない方は使えないことになります。

 

アマゾンアソシエイト審査に通る条件

  • アマゾンアソシエイトプログラムに参加する
  • 180日以内に3個商品を売る
  • そこから初めて本審査に移る

つまり登録してから、180日以内に3個以上商品を売らなければ審査すらしてもらえません。

 

マブハイ
あのリンクで3つ売るのとか無理じゃね?

 

もしもアフィリエイトを使う

 

2つ目はもしもアフィリエイトを使う方法です。

 

正直Amazonと直接提携しなくても「もしもアフィリエイト」経由でAmazonと提携すれば問題ありません。

 

関連記事
【もしもアフィリエイト】ブログを作ったら最初に登録したい理由7選

マブハイブログ作ったから今日から収益化するぜー どうやって?マブ嫁 マブハイグーグルアドセンスとか、、 アドセンスはPV ...

続きを見る

 

こんなリンクもボタン1個で作れるので、もしもアフィリエイトに登録してない方は、無料で登録できるのでぜひ登録してみて下さい。

もしもアフィリエイト無料会員登録

 

カエレバ風を使う

 

悩む人
Amazonプライムとかもアフィリたいんですけど

 

こういった方はAmazonと直接提携した方がいいですね!

 

amazonのリンクを普通に貼るとこうなります。

 


マブハイ
見た目がちょっとねww

 

カエレバ風を使った場合はこうなります。

 

全然違いますよね!

これならブログのデザインを崩すことなく綺麗に貼れると思います。

 

カエレバ風の使い方

 

では実際に「カエレバ風」の使い方を解説していこうと思います。

 

悩む人
CSSとか分かりませんよ
クリックするだけなので大丈夫です!
マブハイ

 

カエレバ風にアクセス

 

まずはカエレバ風にアクセスしてください。

 

ページの下の方にスクロールしていくと、画像のところにいきますので「カエレバ風ブックマークレット」をお気に入りかブックマークに登録してください。

 

Amazonアソシエイトツールバーを表示させる

出典:カエレバ風

 

ポイント

アソシエイトのURLではなく、アマゾンのHPにいけばツールバーが表示されているはずです。

アフィリしたい商品を表示する

 

アフィリしたい商品を表示して、ツールバーから「テキストと画像」をクリックする。

 

次に登録しておいた「カエレバ風」をクリックする。

 

マブハイ
クリックするだけです

 

5秒ぐらい待つと画面が切り替わり「カエレバ風」のリンクが生成されます。

 

あとはワードプレス画面に貼り付ければ、こんな風に出力されます。

 

 

まとめ

 

プラグイン無しを使わずにクリックのみで作成できるので、アマゾンアソシエイトと提携したい方はぜひこのやり方を使ってみてください。

 

アマゾンアソシエイトは、アマゾンプライム会員に登録していると通りやすいようです。

 

ブロガーならネットで買い物をしたり、Kindleで本を読んだりと結構使う機会があると思いますので、プライム会員に登録していない方はぜひ登録をオススメします。

Amazonプライム無料体験に登録

 

 

  • この記事を書いた人
マブハイブログ管理人

マブハイブログ管理人

2020年7月より完全初心者でブログ開設。ブログに熱中するあまり趣味がブログになる。20歳でフィリピーナと結婚。今年で結婚16年目。フィリピンの事や日常のあれこれを書いています。

-ブログノウハウ

© 2020 マブハイブログ