【相手を洗脳する文章テクニック】レビュー

レビュー

【相手を洗脳する文章テクニック】レビュー

2020年11月18日

悩む人
ブログでアフィリエイトやってるけど全然売れない

 

【相手を洗脳する文章テクニック】を読めばコツが掴めるかもよ
マブハイ

 

この本を読めば、ブログでアフィリエイトするときの文章の書き方が学べます。

 

ブログで商品を買ってもらうには、言葉選びが重要になってきます。

 

ユーザーさんにいかに興味を持ってもらい、成約に結びつけれるかを考えなければいけません。

 

僕もそうだったんですが、ただ単純に

 

マブハイ
オススメです!

 

この本を読んで、これではなかなか成約にいたらない事がわかりました。

 

参考

トップブロガーでありYoutuberのマナブさんがYoutubeで紹介している本です。

 

この記事では口下手な僕が【ブロガー目線で】この本を読んで思った事を書きます。

 

※この本に書いてある事を全てマスターすれば他のことでも利用できます。

その為、アフィリエイト以外で使うことはやめておいたほうがいいです。

 

こんな方におすすめ

  • ブログでアフィリエイトをしている方
  • 商品レビューを書いている方



 

【相手を洗脳する文章テクニック】レビュー

この本を読んで思ったこと

  1. ユーザーに納得してもらえる文章を書く
  2. 自分ではなくユーザー目線で文章を書く
  3. ユーザーが商品を購入した後の事を考えて書く

 

細かく説明していきます。

 

ユーザーに納得してもらえる文章を書く

 

「この商品オススメです」

 

こう言われたところで、商品を買う気にはならないですよね??

 

商品を買うときは、「これ便利かも!」「この商品良さそう!」って思った時に買うものじゃないですか??

 

僕も今まで「この商品は本当にオススメですよ!」って書いておけば、買ってくれるものだと思っていました。

 

人は腹の底で納得してから、はじめてアクションを起こすのです。

引用元:「相手を洗脳する文書テクニック」宮川 明

 

商品を買ってもらうには、ユーザーさんに納得してもらえる文章を書かなければいけない。

この本には、その文章作りのコツが書いてあります。

 


 

 

自分ではなくユーザー目線で文章を書く

この本を読む事で「ブログで商品を売るための文章力が養えます」

 

商品を買うのはもちろんユーザーさんです。

 

商品を買う事で「ユーザーさんがいかに得するかを伝える」

 

この文章作りが大切なんだなと思いました。

 

私がではなく、「あなたが」を主体にした文章を書きましょう。

引用元:「相手を洗脳する文書テクニック」宮川 明

 

ブログで考えることは常に「ユーザーファースト」

 

この本を読んで改めて学べました。

 

ユーザーが商品を購入した後の事を考えて書く

 

商品を購入してもらうときに重要なのは、お客にその商品を購入するイメージをしてもらうことです。

引用元:「相手を洗脳する文書テクニック」宮川 明

 

ネットで服とかを買うときに、気になるのが

 

マブハイ
この服似合うかな、、

 

こんな事を思います。自分が買う側になった時の事を忘れていました、、。

 

ブログで商品を買ってもらうには、ユーザーさんが買った後の事まで考えなくてはいけない。

 

ただ単に「オススメです」とか商品リンクを貼っただけでは買う気にはなりませんよね。

 

「いかに商品の良さをうまく伝えることができるか」

 

この本には文章でうまく伝えるテクニックが書いてあります。

 

【相手を洗脳する文章テクニック】レビュー:まとめ

【相手を洗脳する文章テクニック】レビュー:まとめ

もう一度、この本を読んだ感想を振り返ります。

 

  • ユーザーに納得してもらえる文章を書く
  • 自分ではなくユーザー目線で文章を書く
  • ユーザーが商品を購入した後の事を考えて書く

 

文章でうまく伝えるのって難しいですよね。この本は思わず

 

マブハイ
この本ブロガー専用か!

 

ってぐらい、商品を売っていくノウハウが書いてあります。

 

繰り返しになりますが、この本に書いてある事を使えば色んな事に転用できます。

 

くれぐれも購入される方は、このノウハウを他のことに使わないようにしましょう。

 


  • この記事を書いた人
マブハイブログ管理人

マブハイブログ管理人

2020年7月より完全初心者でブログ開設。ブログに熱中するあまり趣味がブログになる。20歳でフィリピーナと結婚。今年で結婚16年目。フィリピンの事や日常のあれこれを書いています。

-レビュー

© 2020 マブハイブログ