マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

琵琶湖ツーリングはガチでオススメ

広告

今日はツーリングの話です。

皆さんはツーリングの目的地はどうやって決めてますか?

多分バイク乗りの方は「目的なんかバイクに乗れればどこでもいい」

って感じだと思います。(僕もそうです)

 

 月に一回ぐらいツーリングに行くのですが、

去年の9月ぐらいにツーリング仲間の人と行き先を

喋っていたら、とりあえず付いて来いと

言われたので、付いて行ったら琵琶湖に着いた話です。

 

 

琵琶湖一周ツーリング

絶対行って欲しいところ

 

伊吹山山頂

f:id:mabuhayblog13:20200723173747j:plain

関ヶ原インターを降りて一発目の、目的地はここでした。

頂上に行く道もいい感じのコーナーがあり楽しめます。

上から見下ろす琵琶湖は最高でした。

メタセコイヤ並木

f:id:mabuhayblog13:20200723172311j:plain

バイクからわざわざ写真を撮るために降りて、中年のおっさんがパシャパシャ。

周りは家族連れやカップルばっかり。

今考えると異様な風景だったでしょう。

ただ映えること間違いなしなので、絶対行って欲しいです。

 

道の駅びわ湖大橋米プラザ

f:id:mabuhayblog13:20200723180853j:plain

琵琶湖大橋の西岸にある道の駅です。

これ道の駅の中から撮った風景です。

正直ここ目的でもいいんじゃないってぐらいいい場所です。

SNSで話題の「あのベンチ」

f:id:mabuhayblog13:20200723172939j:plain

 はい。超有名なSNSで話題のあのベンチです。

通称が「あのベンチ」ベンチは一個しかないので、

行けばこれがあのベンチなのはすぐわかります。

写真を撮った時は、隣にカップルが1組。

 

彼らはこう思ったでしょう。

「変なおっさんがドヤ顔で写真撮ってる」

おっさんだって写真ぐらい撮るよー。

 

感想

この時は250ccで、朝6時から夜7時ぐらいまでトータル300kmぐらい走りました。

帰った後はヘトヘトで「もう2度と行きたくねえ」と思いましたが、

不思議なもので、時が経つにつれまたビワイチしたい衝動にかられてきます。

(帰り大渋滞で、ワープ出来んのかって本気で考えた。)

 

琵琶湖ツーリングは見所一杯なので、全部をこなそうとすると

おそらく1日じゃ厳しいと思うので、日帰りで考える方は

行き場所を絞ったほうが良さそうです。

 

今回僕は地元の方がガイドしてくれたので、

迷うことなく、スムーズに回ることができました。

(完全に人任せ)

 

ビワイチツーリングはルートがいろいろあるので、出発前に

目的地とルートを事前に準備しといたほうが良さそうです。

(僕は基本行き当たりばったりのツーリングです笑)

 

今日は琵琶湖一周ツーリング、通称ビワイチの話でした。

行ったことない方は、ぜひ一度行って見てください。