マブハイブログ

初心者がブログ収益化させる過程を配信する雑記ブログです。

“【Kindle本ストア8周年キャンペーン】KindleUnlimitedが2ヶ月99円で読み放題”
“【ドメインパワーを上げる方法とは?】初心者が開始4ヶ月で上げた方法”
“100記事毎日更新って意味あるの?初心者が実践したので結果報告”
“PVや回遊率を爆上げ!まとめ記事のメリット〜作り方を解説”

ニノイ・アキノ国際空港で入国拒否!?

広告

f:id:mabuhayblog13:20200726163733j:plain


マニラ空港で入国拒否!?

 

基本的にはあまり聞いた事がないんですけど、

稀に空港で止められて、入国拒否されてそのまま日本にUターンって方がいるみたいです。

 

15年前の話ですけど、僕はフィリピンに初めて行った時、当時はまだ空港にてチェックが厳しく、日本人一人で入国した為、別室に連れて行かれ、パンツ1枚にされました。

 

※今は別室に連れて行かれて、服を脱がされることは

禁止されてるので、余程のことがない限りありません。

 

検査員>ジャパニーズ?

>イエス

検査員>カムヒア

>イエス

 

初海外で初フィリピンだったので、こんなもんかと思っていたら、事務所に連れて行かれ、男二人に身体検査されました。

 

マジで何されるかと思った記憶があります。

要は体に落書きが入ってないかって事と

指を出せって言われて手を広げて見せました。

 

もちろん何もないので、無事通過できましたが

あれは恐怖でしたね😅

 

イミグレで止められる人の傾向

 

短期間で日本とフィリピンを往復している人

こういう方は日本のイミグレでも怪しまれます。

○○○屋の疑いがあるんでしょうか。

 

落書きが入っている人

基本的にフィリピンでは○○○の人の入国は禁じています。

ファッションで入れてる人は長袖を着て行きましょう。

運悪く止められた場合、入国拒否になる場合があります。

 

輸入禁止されている物を持っている人

違法な物は当然なので除外しますが、米や生物も輸入禁止です。

あと3桁以上の日本円を持って行く人は、入国カードに書く欄があるんですけど、危険なのでやめましょう。(難癖つけられて没収されるリスクがあります)

 

帰りのチケットを持ってない人

違法に定住する恐れがあると見なされる可能性があります。

帰りのチケットを持っていない正当な理由があれば大丈夫です。

留学や就職などでしたら、事前にVISAを取得していると思うので大丈夫だと思います。

 

入国カードに宿泊するホテルの情報が未記入な人

これも上記と同じような理由だと思います。

ホテルの情報はすぐ書けるようにメモっときましょう。

 

パスポートに出国スタンプが押されてない人

今は出国が自動化されていて、スタンプが必要な人は申告制になっています。

これも入国拒否の対象になる場合がありますので

スタンプは押した方が無難でしょう。

 

強面の人

笑顔で入国しましょう!

 

フィリピンに絶対はありません。上記の理由はあくまで可能性の話になります。問題なく入国できる場合もありますし、思わぬ理由で入国拒否される場合もありますので、なるべくスムーズに入国できるように準備しましょう。